HOME PRODUCTS MEISTER QUALITY GUARANTEE LEATHER MATERIAL BLOG CONTACT

レザーガーメンツ

  ▽ レザーチャップス
  ▽ レザーパンツ
  ▽ レザージャケット
  ▽ レザーOTHERS

レザーアイテムズ

  ▽ レザーバッグ
  ▽ レザーOTHERS

クロージング

  ▽ Tシャツ
  ▽ ロングスリーブシャツ
  ▽ ワークシャツ
  ▽ OTHERS

その他

  ▽ メンテナンスグッズ





Leather Jacket Diaries


<< はや1年
2019-03-14
あなたの街へ >>
2019-05-05

祝1年とモロモロ

2019-04-23 by 職人マサキ

 

大きな有名メーカー様と比べると、

小さなファクトリーブランドといえば聞こえはいいですが(笑)

 

小さいからこそ、仕事の質が、あっちこっちぶれなくて、

小さいからこそ、少数精鋭、より細かい仕事が出来るわけで

小さいからこそ、なにより融通がききます。

と、良い点並べましたが、

 

小さいから資金力と生産力はたかが知れています(笑)

オーダーメイド専門みたいになっているのはこのためです(涙)

そんな小さなウチにも在庫ができました!

 

リトルハイカイがSilvet的大量在庫!

これから薄着の季節重宝すると思います。

 

 

どうか買ってください!!

 

 

GW10連休ですか。

そういう流れとは無縁になり11年

労働の喜びを噛みしめ今年も相変わらずのフル稼働。

 

こんな私も人並みに愛する妻と子供がいますので5/2のみお休みします。

その他、切なくなって早く帰ったりする日もあるかもしれませんので、

遠方の方は事前にご連絡頂ければ確実にタイマン体制整えます!

 

 

この度4/21で埼玉移転1周年となりました。

送り出してくれた皆様

受け入れてくださった皆様

誠にありがとうございました。

 

そしておそらく6月頃になりますが、再度移転します!

新店舗&工房の場所は、さいたま市浦和区になります。

 

長崎市のグラバー園のふもとで産湯を使い

干拓の街で育ち

修羅の国(笑)で青春を謳歌し

浅草で歯を食いしばって

福岡市東区の6畳プレハブでSilvetは産声をあげました

福岡市東区の路地裏テナントに移り、

埼玉県越谷市にやってきてきて、

 

多分もうこれが最後の移転だと思います。

だって大借金したんだもの

自社ビル(笑)だもの

まさを

 

また迫りましたらお知らせさせていただきます。

 

 




SANDYホースハイド(素上げ)フルオーダー

いつもお世話になっておりますご近所のお客様

 

フルカスタムのGPZ900Rにも乗れるパターンメイキングで、

気軽に街着としても着れるのが

Silvetの定番SANDY

 

一時間ほど店内で着用していただいたアタリをご覧下さい!

 

◆SANDYフルオーダー

ホースハイド素上げ

コアスパン糸

173cm/64kg




SANDYホースハイド(素上げ)フルオーダー

 

スーパースポーツのZX-10Rにも乗れるパターンメイキングで、

羽織って飲みにもいける見た目は普通のライダース。

それがSilvetのSANDY

 

前身頃、後身頃ともにヨーク切り替えを無しで作りなさい!とのオーダー。

馬革の素上げは、当然ながら生態傷が多いのです。

それも革のアジだぜ!だとは、

私はあまり思っていないので

傷や染みを出来るだけ避けながら震えながら裁断しました。

 

◆SANDYフルオーダー

ホースハイド素上げ

178cm/77kg

左)素上げホースハイド3年モノ

右)上記SANDY産まれたて

 

ご覧のように素上げ独特の赤茶系の黒から漆黒へと変化します。

一口にタンニンなめしと言っても2種類の製法で作られます。

 

大きな樽で強制的にタンニンを入れるドラムなめしと

タンニン槽(ピット)に漬け置きし濃度を高めるピットなめし

 

経年変化と耐久製を両立するためピットでなめされた皮革のみをSilvetでは使っています。

これすごく大事なことなんです。





SANDYホースハイドフルオーダー(特注色ダークグリーン)

 

馬革自体を黒に近いダークなグリーンでタンナーさんに製造してもらいました。

Silvetでは、馬革に限りこのようなカラーオーダーもやっています(UPチャージ無し)

これぞ馬革!とご納得いただけたのではないかと思います。

 

また育ち具合を見せてくださいね!

 

◆SANDYフルオーダー

ホースハイド顔料仕上げ(特注色)

コアスパン糸

160cm/62kg

 

 

今月のCHAPS達


広島県N様

糸やベルト裏を赤で製作したレディースチャップス。

福山市のMC.GEMMA様で出張採寸させていただきました。

ありがとうございました!



大分県S様

1100初期型油冷乗りの同志

糸のガンメタが渋いです!

 

ありがとうございました!




愛媛県W様

Silvet最重量のお客様

なかなか被服のセオリーからしても規格GUYなので

チャップスといえども仮縫いを挟みました。

72cmの太腿回りを優しく包むチャップスです。

 

いつもお付き合いありがとうございます!



新潟県T様

シンプルにスタンダードタイプ

シンプルだからこそ「違い」が出る、雪国男前仕様になっています。

 

夏の再会楽しみにしております!

 

今後のCHAPS製作予定

朝倉郡O様

大分県N様

愛媛県N様

福島県W様

福岡県T様

福岡県M様

 

でございます。

しばしおまちくださいませ!





福島県より

母に捧げるトートバッグ

 

勝手しったる古い付き合いが故お受けしました。

母上様が愛用するトートバッグのサイズのままに、

デザインはSilvetのトートを踏襲して

キャメル系のホースハイドで作りなさい。

 

まずはホースハイドのキャメル自体を特注にて製作、

使い勝手も考慮し内装も再現

 

私は革ジャン職人の世界へ飛び込み17年間、

革ジャンの製法でバッグを作ってきましたが、

ウチのお嬢はバッグの世界で生きてきたザ・プロフェッショナル。

流石です!

 

当然、旧い友なので私も各所縫っています!

 

こらトシアキ(様)負けたらつまらんたい輝くニッポンの星となって帰って来い!

いつもありがとうございます。




栃木レザーの素上げステアハイドのネイビーの良質部分が余っていたので、

トートバッグを作りました。

 

もちろん限定一個ですので気になる方は是非!

 

 

 

お待たせしております

「メジャー1本、革ジャン職人西日本ドサ回りツアー」

近日中に日程出せますので、

お待ちいただいている皆様しばしお待ち下さい。

 

現在のドサ回り予定先は、

名古屋、大阪、姫路、たつの、福山、広島、小倉、福岡、佐賀、北松浦郡佐々町、長崎

と新幹線並みに予定しております。

 

うちにも寄りなさい等、可能な限り対応しますのでお問い合わせくださいませ!

 

 

 


<< はや1年
2019-03-14
あなたの街へ >>
2019-05-05