HOME PRODUCTS MEISTER QUALITY GUARANTEE LEATHER MATERIAL BLOG CONTACT

レザーガーメンツ

  ▽ レザーチャップス
  ▽ レザーパンツ
  ▽ レザージャケット
  ▽ レザーOTHERS

レザーアイテムズ

  ▽ レザーバッグ
  ▽ レザーOTHERS

クロージング

  ▽ Tシャツ
  ▽ ロングスリーブシャツ
  ▽ ワークシャツ
  ▽ OTHERS

その他

  ▽ メンテナンスグッズ





Leather Jacket Diaries


<< ブログが久々すぎて震える その1
2019-10-23
12月 その1 >>
2019-12-15

12月 その2

2019-12-15 by 職人マサキ

 

長崎県北松浦郡佐々町というところに

ゴリゴリッのバイク乗りが営むくるま屋さんがありまして、

 

一見フツーの中古車屋さんと思いきや、

奥にはマニアックなバイクがたくさん(笑)


と見190cm以上あるんじゃないか

というような心身ともにどでかい先輩で、

個人的に昔からよく可愛がってもらっています。

 

私も長崎で生まれた男やさかい

里帰りの際は素通りできないSPOTの一つです。

 

この度はお店の常連様が革ジャンを作りたいとのことで

採寸にお伺いしました。

本格的なライダースは初めていうことも考慮し、通常よりも0.2mm薄いものを用意。

既成サイズに落とし込むと5L相当になります。

 

●SANDYフルオーダー

Silvetオリジナルステアハイド1.4mm厚

177cm/100kg(CB1300SF)


 

日本列島を股にかける青森軍団の福岡在住?K様より

オーダーいただきましたBOSTON BAG

 

紫ステッチやMCのワッペンを縫い込んだりと

お客さんの拘りをちりばめた仕様になっております。

随分お待たせしてすいませんでした。


ホースハイド茶芯を使用した

HAIKAI-BAGオーダーです。

 

革ジャンを作った余り革を使うのではなく

Silvetのバッグ類はオーダー革ジャン同様、半裁(一枚革)より裁断します。

 

そのためSilvetの(特に)馬革製製品は、

経年変化やクタりも遅いですが、しっかりと芯があるので

とことん長く付き合える相棒になります。


遠方よりのご注文、ご紹介まことにありがとうございました。



福岡の先輩から頼まれていた

MAD MAXヒューマンガスお面のベルト作り。

 

無事、ヒューマンガス役の俳優さんの直筆サインが入り

完成を迎えた後、家宝になったとのこと。

 

めでたしめでたし。


勉強になりました!ありがとうございました。
 

OWLS先輩よりご紹介頂き

今回号から協賛させてもらっている

「SOBマガジン」¥220

コアなバイク乗り、バイカーにはぴったりの雑誌ではないかと思います。

当店にて購入できますのでお気軽にお立ち寄り下さい!

 

【年末年始の営業予定】

私の場合、遠出する予定も無く、

上が住居ですので、飲んで働いて飲まれて働いて、歯くいしばって、屁こいて寝て

なので毎日工房にいるでしょう(笑)

 

一応、12/31~1/3は、緩めの設定(笑)でやってます。

事前にお電話頂ければ店開けますので。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ぁいよいよ年末ですね

うちに関係あるのか微妙なボーナス商戦、クリスマス商戦?とやら。

がんばりますので皆様お気軽にご来店下さい!

 

ちなみに私もよく理解できておらず(笑)

お嬢に教えてもらっていますが、

「メルペイ」と言う名のQR決済?ができるようになりました。

 

た、多分「楽天ペイ」も使えるはずです。

 

 

そして年末と言うと、

恒例になりました?年に1度の【お嬢ブログ】もお楽しみに!


 

たまに工房に降りてくる看板娘2号

磯川 ミケ(♀ 7ヶ月)

現在17kg

抱っこもしんどくなりました。


<< ブログが久々すぎて震える その1
2019-10-23
12月 その1 >>
2019-12-15