HOME PRODUCTS MEISTER QUALITY GUARANTEE LEATHER MATERIAL BLOG CONTACT

レザーガーメンツ

  ▽ レザーチャップス
  ▽ レザーパンツ
  ▽ レザージャケット
  ▽ レザーOTHERS

レザーアイテムズ

  ▽ レザーバッグ
  ▽ レザーOTHERS

クロージング

  ▽ Tシャツ
  ▽ ロングスリーブシャツ
  ▽ ワークシャツ
  ▽ OTHERS

その他

  ▽ メンテナンスグッズ





Leather Jacket Diaries


<< 深夜徘徊
2021-10-30
泣き虫職人の9年戦争  >>
2021-12-31

お嬢のブログ

2021-12-30 by お嬢(29)


みなさんお久しぶりです。お嬢です。

今年のブログは後輩に任せるつもりでしたが、残念ながらまたブログを書いています。

年始から来ていた後輩くんは、すごくいい子でした。

私は会ったことがないような、いい意味での純粋というか、馬鹿というか

やる気もあって応援したい子でした。

 

ただとても不器用で職人には向いていなかったので、

お別れということになってしまいましたが、どこかで元気にやってくれてることを祈ります。

今思えば、年下の男の子にねぇさんって呼ばれるの悪くなかったかな(笑)

磯川さんの方は犬の散歩に2時間、

ブラッシングに30分で、

トイレに篭ること30分も相変わらずです。

でも少し変わったことがあります。

ある日の仕事終わりのことです。

家で夕食を食べていると一通のメールが来ました。

 

「ごめんなさい骨折しました。」

意味がわからず電話をかけると、鎖骨を骨折して手術をするとのことでした。

一緒に仕事をし始めて4年程。

何度も何度も怪我をしてるのを見てきましたが、今回はいつもとは違いました。

何日も仕事ができず、確実に弱っていました。

そしてとても反省していました(笑)
昨年も老眼になったりして、不安になりましたが、

 

今年確信しました。

この人は歳をとっている。老いている!

私がしっかりしなければ!

毎年そう思いますが、今年ほど強く思ったことはありません。

私だって、未だにお嬢なんて呼んでもらえていますが、

もう若い女の子扱いされるような歳ではないです。

私がしっかり引っ張って、尻を叩いて、来年も共に頑張っていきたいと思います。

今年もたくさん革ジャンが縫えて、とてもありがたかったです。

仕事があるのが当たり前じゃないということを、ここ数年本当に実感しております。

 

本年もお世話になりました。

未だに先を見通しづらい状況ではございますが、皆様が健やかにお過ごしになれますようお祈り申し上げます。
良い年をお迎えください。

 

お嬢


<< 深夜徘徊
2021-10-30
泣き虫職人の9年戦争  >>
2021-12-31