HOME PRODUCTS MEISTER QUALITY GUARANTEE LEATHER MATERIAL BLOG CONTACT

レザーガーメンツ

  ▽ レザーチャップス
  ▽ レザーパンツ
  ▽ レザージャケット
  ▽ レザーOTHERS

レザーアイテムズ

  ▽ レザーバッグ
  ▽ レザーOTHERS

クロージング

  ▽ Tシャツ
  ▽ ロングスリーブシャツ
  ▽ ワークシャツ
  ▽ OTHERS

その他

  ▽ メンテナンスグッズ





Leather Jacket Diaries


<< ヨシヒコと傘
2024-02-10

コイツを一人前にして九州に帰すのが私の使命

2024-04-26 by 職人マサキ

 

自分テレビとか全然見ないじゃないすか~的な枕詞がつくと

うるせーってなるんですけど

 

夏目ちゃんが引退してからというものTVショーからは遠ざかっており、

それでも「ザノンフィクション」だけはTverで見ています。

 

どうしようもないクズと頑張っても頑張っても報われない真っすぐな人間の悲哀の中の希望を見たいのです。

 

最近のノンフィクション、有名一流ケーキ店の話。

弟子を褒めない厳しさてんこ盛りの親方が

弟子が作ったケーキに対して

「はいこれで(お客様に)出していいよ」

それが最高の誉め言葉なんだけどね。とおっしゃる。

 

まさしくあっぱれで、

私も師匠から褒められた事は一度たりともなかったけれども、

師匠の「悪くねぇ」が最高の誉め言葉だったんだなと後から気付くんですよ。

 

 

ウチの若者はというと

ヨシヒコがやってきて5か月

日々ミシンに向かいやがるため、私は完全に夜しか泳げない(涙)

 

通常新人は、まずバッグ類をこれでもか!

と作らせるのですが、彼に限っては腹のくくり方が今までの子とは違うので

お嬢についてひたすら縫製補助。

 

独立が目的の子なので

センスではなく経験しかものを言わない裁断に関してもみっちりやらせます。

 

そして先月からOEM製品の一着縫いデビューしました!

比較的簡単なモデルとはいえ、

ズブの状態から4カ月で一流ブランドさんの製品を作れているのはたいしたもんです。

だがしかし、お前が目指すとこはここじゃねぇだろってことで

 

来月は自分用の革ジャンを作らせるべく

ヨシヒコ用の高級バダラッシを一着分用意しましたよ!

バダラッシナッパの素上げ。

バダラッシの中で一番育てがいのある素材です。

 

用意してくれるなんて羨ましくもあり、ついつい俺の時代はな~なんて言いだしそうなのを飲み込んで(笑)

 

完成したら夏も着ろよ!

 

 

ヨシヒコ君じゃらじゃらしてますね!

 

お前はかつての俺だから痛いほどわかるんだよ(笑)

じゃらじゃらの意味がな

そのじゃらじゃらが無くなるころ一人前の職人になるだろうさ。

 

だから完成したら夏も着ろよ。

 

そして24時間革ジャンの事考えろ。

 

熱くなれ小僧。

 

 

さてさて

この度、良き出会いがありまして

新しいことにチャレンジさせて頂く運びとなりました!

近しい人やご来店された方には既にお伝えしており、おめぇがやるならと既にフライングでオーダーも頂いておりますが、

2,3カ月中には正式にアナウンス出来るかと思います。

起業から11年半、まだまだまだまだ勉強することばかりで、48になったのにまだまだワクワクしています。

 

 

【4/1よりバダラッシ値上げしました】


ナッパ ¥38,000→46,000

ナッパLUX ¥40,000→48,000

ユーフラテ ¥44,000→¥52,000

バダラッシに限ってはリピート率の高さが証明していますが、

まだまだ価格と品質のバランスは取れていると思います!

 

ナッパLUXの黒はちょいと多めに発注したので

先着2名様まで.........!!!



GWヨシヒコは佐賀に帰るため、ミシンが使い放題だぜヒャッホー!!

 

ということで田植え(埼玉ヒロシ會)以外は居ますので来店予約はお早めに!

 

 

 

 

 


<< ヨシヒコと傘
2024-02-10